晩白柚?

  • 2011.02.20 Sunday
  • 10:16
DVC00093.jpg

このような果物をいただきました。
グレープフルーツをもっと大きくしたような感じです。
どうやら、ザボンとか晩白柚とかのようです(教えてもらいました)。
節約をしている時にはフルーツまではなかなか買えないのでうれしいです。

DVC00094.jpg
お花屋さんでヒヤシンスの球根を売っていたので、水栽培を始めました。
濃いピンクと薄いピンクです。白色も欲しかったけど、白はありませんでした。残念。

春が待ち遠しいです。

今年もよろしくお願いします

  • 2011.01.21 Friday
  • 04:01
DVC00084.jpg

大変遅くなりましたが、新しい年がスタートしました初日の出
本年も、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月は高級そうな箱に入っていた、いただきもののお酒を思い切って開けました。
福井の南部酒造場というところの「花垣」
美味しくて、あっという間でした…。

さて、今年初めはいよいよお引越しです。
引越しの日程と業者が決まり、段ボールを持ってきてもらいました。

DVC00088.jpg

段ボールをにらみながら、炬燵から出られません汗

寒いですもんね。いやいや、次の休日から荷造りを開始しないと間に合わない!!

女子会

  • 2010.12.20 Monday
  • 12:03

昨日は職場の女子会で、2時過ぎまで遊んでました。ストレス発散!これから小学校図書室のボランティアです。クリスマスらしい絵本も少し入れる予定です。

タラバ

  • 2010.09.12 Sunday
  • 21:48

この日は、タラバ蟹の鉄板焼きをご馳走になりました。ジューシーでした!

最後の晩餐

  • 2010.06.04 Friday
  • 17:50
DVC00015.jpg

6月に入って、職場のエアコンが動き出したためか、咳が止まらなくて困っています。
鼻もぐずぐずだし…。

前回の日記の皆さんのコメントを見て、やっぱり食生活(飲酒生活)を見直さなければいけない!と思いました。

そして、昨年に実施したダイエットですが、じわじわとリバウンドし、4キロも戻ってしまったので、

またやります!

6月5日から4週間の断酒とダイエットを!!

今回は外食もよし、とします。

またコナミのバイオメトリクスのバインダーを引っ張り出してとりくみます。

応援よろしくお願いしまーす。

あ、そうそうそれで、前日に飲んでおきましたニコッ

クリーム煮

  • 2010.05.30 Sunday
  • 19:58
DVC00009.jpg
グリルにんじんのエビとホタテのクリーム煮♪今日は味付けがちょっとしょっぱかった。お酒飲むからいいけど。本つぶ貝のサラダと。

お狩場で狩ってた夜

  • 2010.05.19 Wednesday
  • 18:27
この日は雨が降っていましたね。

仕事が終わってから、お狩場というお店に行ってきました。

岩魚だったかな、焼いてくれたのがおいしかったー。

小雨の中、「疲れた〜」と思いながら帰ってきたのを思い出します。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブグログ

カウントダウン

GoogleNewsRSS【図書館】

RSS表示パーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM