夏休み

  • 2013.08.02 Friday
  • 22:05
今日は夏季休暇をいただき、休日をのんびり過ごしました。

本棚があふれて横にして突っ込んだりしていたので、37冊持ってBOOKOFFへ(重い苦しい
計算を待っている間に、2冊新書を買ってしまった・・・

そして図書館へ行って、本を返却(図書館の本を入れたら41冊くらい持ってたことに!)、
暑くて疲れたのでスタバに行って涼みながら読書。
『インストラクショナルデザイン―教師のためのルールブック』島宗 理


twitterで誰かが教えてくれたのを読んでみたら、とても面白いです。
「教師のための」とありますが、誰かに伝える、案内することはどんな仕事でもありますし、
自分が何かを学ぶ時にも意識しておくとずいぶん違ってくるのではないでしょうか。

スタバで昨日忘れた日傘を受け取って(店員さんありがとう)、成分献血へ。

少し遅めのランチは、OTONA SOUPへ。

野菜たっぷりのスープ。普段お酒に合う食事ばかりしている私には、「塩が足りない」と思ってしまうのですが、
ヘルシーで素材の味を生かすには、このくらいがちょうどなのでしょうね。
こっちの味に慣れていくようにしなければ!!

家では、BOOKOFFで買った『10分あれば書店に行きなさい』齋藤孝を半身浴しながら読んでました。


大学生の頃から書店に通って月に2万円以上を購入し、ほぼ毎日書店へ通うビーユーザーである著者がどのように書店を使っておられるのか、買う本をどう選択しているのか興味がありました。
図書館で借りずに、書店で買って、棚に並べる派の方です。三色ボールペンの人ですからね。

今夜は飲まずにキラキラ、音楽を聴いてゆっくりしています。



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブグログ

カウントダウン

GoogleNewsRSS【図書館】

RSS表示パーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM