バラ熱

  • 2011.11.13 Sunday
  • 16:40
最近、京都府立植物園によく足を運んでいます。
なんか癒されるんですよねちゅん

植物園はとっても広いので全部をゆっくり見るのは一日ではとても無理です。
その中でも私がよく行くのがバラ園なのですが、最近すっかりバラに夢中!!になってしまって、
今日も入って速攻バラ園へrose



ステキステキちゅん


これは、「スブニール ドゥ アンネフランク」アンネのバラ。平和の大切さをこんな形で伝えるのも良いですよね。


こんな房になって咲いているバラも。「ゴールデン ボーダー」


日本で作られた品種もたくさんありました。こちらは「たそがれ」

んん〜っ!どれもこれも美しい!
切り花になってお店にあるバラはとってもキレイで美しいのですが、
このように枝から咲いているバラは生き生きしていて、つい自分の園芸レベルを忘れて
私も育ててみたい!!と思ってしまうのでした。

検索していると、マンションのベランダでもすごく素敵にバラを育てておられる方のブログ発見!
ベランダでバラのコンシェルジュを目指して
すご〜い。ここ数日、このブログを食い入るように見ています。
コメント
植物園に行ったら、マンボウもバラ園に足が向きます。

でもタイトル見て、知恵熱の一種かと思った・・・(^^)
  • マンボウ
  • 2011/11/13 6:52 PM
ウチのオレンジ色のバラ(鉢植え)も
なんも手入れしてないけど
13年間毎年咲いてるよ〜♪
  • 2011/11/15 5:51 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブグログ

カウントダウン

GoogleNewsRSS【図書館】

RSS表示パーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM