アラジンのストーブ

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 20:32
DVC00133.jpg

ついに、ストーブを買いましたキラキラ
アラジンのストーブですちゅん

アラジンのストーブとは、実は約25年ぶりの再会です!!
小さいときに家にあったんです。
じんわりとした優しい温かさが大好きでした。
アラジンのストーブは古いものでも部品がちゃんと手に入るので、長く愛用している方も多いとか。
家にあったのも、残っていれば使えたのに。。。残念。
家にあったのはどの型だったんだろう。グリーン色だったなぁ。
http://www.aladdin-aic.com/products/bf/index.html
↑このサイトで見たら、シリーズ37の前期型か後期型かな。なんでも良く覚えてる姉だったら分かるかもしれません。

いざ我が家へやってきた新アラジンちゃん、思ったより小っちゃーい。そっか、私が大きくなったんだわ笑
小さい部屋でも邪魔になりません。

さつまいもをアルミホイルで包んで焼いたり、かわいいヤカンをかけたいです。

うれしぃーハート

あ、でもこの下の天板、ルンバがぜったい果敢に入っていくわ汗

コメント
なつかし〜〜〜〜!
ウチにもあったね!グリーンのアラジン!

昔、スポロガム(これまた懐かしい)のおまけを
ストーブの上に乗せたらどうなるかなあ〜って思って乗せて
溶けてめっちゃ怒られた記憶が・・・(笑)

実家から火鉢形のストーブを
貰って帰ろうと思っています。
あれも結構懐かしいよね。
  • 2011/10/27 5:53 AM
姉ちゃん

ええっ、ストーブにおもちゃ乗せたりしてたんやぁ(笑)
火鉢型のストーブっておばあちゃんとこにあったやつやんなぁ。
実家へ行ってたんや。

  • 酔いどれ図書館員
  • 2011/10/30 7:56 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブグログ

カウントダウン

GoogleNewsRSS【図書館】

RSS表示パーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM