さんま

  • 2013.09.24 Tuesday
  • 20:16
最近、朝型の生活と節約にはまってる。
朝はなるべく4時半に起きて、ネットでスーパーのチラシをチェックするのが楽しい。
小さいメモ帳にそれぞれのスーパーのセール品をメモして、仕事の帰りにスーパーをハシゴするのだけれど、
夕方には売り切れていることが少なくないムスっ残念だわ。
今、私のPCには、チラシポータルサイトshufooと、
shufoo未対応のお店は各チラシページがブックマークツールバーに登録されています。
もちろんスマホにもshufooに登録しているお気に入り店舗のチラシが更新されるとお知らせが来る設定に
なってます。

今まではすぐ近くのスーパーしか行ってなかったので、少し足を伸ばすと商店街やディスカウントストア、
ドラッグストアが何店かあって、「なんで今まで来なかったんだろう」と思うくらい、どこのお店も
特徴があってこれまた面白いのです。

今日は西友で新物のさんまが一尾97円キラキラ
大根とほうれん草もまぁまぁのお値段で買えたので、夕飯はさんま定食。
いただいたお米を有難くお代わりしてお腹いっぱい。300円未満ですペコちゃん

外で飲む夜がしばらく続いたので、珍しく休肝日。

ハッシュドビーフ

  • 2013.08.29 Thursday
  • 19:59
いただいたワイン。ちょっと甘いけど、美味しい。
ご飯が炊けて無かったので、じゃがいもと。

諏訪泉

  • 2012.12.17 Monday
  • 21:02


昨日の朝ごはんの残り。サンマ半身と煮物と糸こんにゃくの卵納豆かけ。

きくらげ

  • 2012.05.14 Monday
  • 20:36
きくらげを炒め物に混ぜたら美味しい。
今夜は一合だけ!

白和え

  • 2012.04.17 Tuesday
  • 21:14

白和えとタンドリーチキン。余ったおにぎりと、

土佐鶴蔵出ししぼりたて

生姜ごはん

  • 2012.04.01 Sunday
  • 13:12
先週末、高知へ旅行に行ってきました。
日曜市で買った生姜で、ショウガご飯を炊きました〜。

ストーブでおでん

  • 2011.12.13 Tuesday
  • 08:02

友達にたくさん野菜を送ってもらったので、おでんを作りました。




お中元

  • 2011.08.07 Sunday
  • 19:59
DVC00123.jpg

姉一家が送ってくれたお中元のワイン、1本取っておいたのですが、今日あけました!
特価ステーキ肉(冷凍)も焼いてみました。

今日は姉の誕生日です!おめでとう!!

家族がみんな元気に過ごせることに感謝です。

いつもありがとう〜。

ソーダ充

  • 2011.05.29 Sunday
  • 17:16
DVC00112.jpg

楽天市場でソーダが安かったので3箱購入してみました。

お酒を割るのにも、健康的に梅サワーのソーダ割り作るにも重宝しています。

また梅の実がなる季節ですね。梅酒や梅干しがまだずいぶんあるので、今年は梅をもらったらどうしようかなぁと考えています。

新たまねぎの季節

  • 2011.05.01 Sunday
  • 19:09
今日はお休みで買い物(おもに100円ショップでしたが汗)したりしてました。

いつも野菜やお米を送ってくれる友人が、今年もたくさん新たまねぎを送ってくれましたたまねぎ

何を作ろうかなっ!ということで、今日はクックパッドから、Cpicon 新たまねぎとシーチキンのサラダ♪ by kimiko2564と、Cpicon 新玉ねぎの豚肉ロール by 春小町をチョイスアンパンマン

DVC00110.jpg

これから焼いていきま〜す。

母の日が近いので、いろんな所できれいなお花が売っていて、つい近所のお花屋さんでミニブーケを買ってしまいましたバラ
たまにはいいよね。

DVC00111.jpg

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブグログ

カウントダウン

GoogleNewsRSS【図書館】

RSS表示パーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM