お久しぶりです

  • 2010.12.18 Saturday
  • 16:47
更新が滞っていますが、風邪も引かずに元気にしています。



この間、自費での研修参加などでいろんな地域に出向いたりしていました電車



特に初めて参加した横浜での図書館総合展や、Code4LibJapanではたくさん学ぶところがありました。

ちゃんと仕事に活かしていくことができるように継続したいと思います。



遊びでは、昨年くらいから周りのお友達で着物好きな方たちと集って遊びに行く会ができたのですが、思い切って私も着物を着てみました!



着付けを習ったこともない私ですが、無謀にも本とネット上の動画をお手本にチャレンジ汗



実家から「これは汚してもよし!」という着物をひっぱり出してきて、さて合う帯が無かったので、ネットで安いリサイクル帯をゲット!

ただ、何も知識がないまま、色と値段だけで買って、届いた帯は「袋帯」という初心者にはやや難しい長い帯で、着付けのハードルを自ら上げてしまいましたnull



数時間格闘して何とか着こんで参加してきました。









友達に撮影してもらった写真を使用させてもらっています。



この左の黄色の羽織を着て行ったのですが、襟の部分を立てて着てましたギャー

待ち合わせで出会った仲間がそっと直してくれました。



着物自体を買うことはなかなかできないので、実家にある着物を使って、小物類で遊んだりしてみたいと思います。

この日から和装小物のかわいいお店をチェックしたり、リサイクル着物のサイトを見たりするのが楽しみです。

ねこフェス

  • 2010.05.22 Saturday
  • 22:26
この日は休日だったので、同僚の女子たちと国際マンガミュージアムのねこフェスに行ってきました。

芝生の中庭部分にキャットハウスというコンテナボックスが来ていて、猫と触れ合えるようになっていました。予約がいっぱいだったので窓の外から写真撮影だけしました。



ちょっと疲れ気味?寝ている猫です。

そのあと、同僚達は、「猫の描き方教室」に参加。絵心の全くない私はその間、猫マンガコーナーでマンガを満喫しました。
印象に残ったのはこのマンガ『綿の国星』大島弓子

続きを読んでみたいです。

そのあとは、ブラブラ歩いてお店をひやかしたりしたりしてから、



やっぱり♪

お気に入りの和知さん

どれもおいしかった〜エクステンション
背景の絵は、同僚が教室で書いた猫の絵です。よく描けています。

『どげんかせんといかん!』 宮崎ポークフェアを開催中で、私たちも「どげんかせんといかん!応援応援!」と宮崎ポークも堪能し、

テレビで見て、飲んでみたかった、箕面の地ビール、スタウト発見!


うわお、チョコレートみたいなフレーバーがほんのりして、とってもおいしかったです!テレビでは三姉妹が作っておられるビールだとか。かっこいい!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブグログ

カウントダウン

GoogleNewsRSS【図書館】

RSS表示パーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM